まかまどコンビが今までもこれからも大好きです

あまりに突然で信じられない人事発表があり、まかまどコンビが好きなファンとして、自分の気持ちを落ち着かせるためにもこのエントリーを書いています。

まずまどかちゃんが専科に移動してまかまどコンビが離れることについて。


素直にめちゃくちゃ本当に寂しくてしんどくて悲しいです。


アナスタシア観て翌週にこんな発表あるとは思わなかったわ!!!

むしろアナスタシアでまかまど体制の宙組の充実さを感じた+別箱発表で雪組さん月組さんのパターンを思い出し別の覚悟してたまであるわ!!!!

誰がどうとか、まかさんまどかちゃん本人の意思がどうとか、もう全部取っ払ってただただコンビファンの私が寂しい。正直こんな人事ある?って思った。


二人がどう思ってるとか劇団は何考えてるとか、そんなの考えたところで一生答えは出ないので考えません。

ただただファンとして、まかまどコンビの終わりを急に告げられて寂しいです。しんどいです。


多分すぐには前向きに考えられないと思う。

でも、まかまどがトップコンビとして歩んでくれた3年ちょっと、本当に幸せで楽しくてハッピーでした。

その日々まで消えてしまうというわけではないし、まかまどというコンビが無かったことにはならない。

まずはこの3年間ちょっと、たくさんの夢をありがとうございました。そして最後まで夢見させてもらいます!!!よろしくなまかまど!!!


実際にその日が来て、私はどうするのかは正直今のところ分かりません。

まかさんもまどかちゃんもひとりのタカラジェンヌとして大好きだから個々に追いたい気持ちはもちろんあるけど、複雑な心境にならない自信も今はない。

でも一つだけ自戒を込めて書きますが、潤花ちゃんのことを、(そして万が一まどかちゃんが新しいスターさんの相手役になるとしたらそのスターさんのことを)絶対絶対絶対悪く言わない。

まかまどを惜しむ気持ちは両手に抱え切れないほどだけど、まかまどのことが脳裏を過ぎることも絶対あるけど、でも、絶対絶対絶対それだけはしちゃいけないと思ってる。

潤花ちゃんもすごいプレッシャーだと思うし、正直今回の人事は何よりも潤花ちゃんに対する思いやりが感じられないように私には思えて、その点に関しては明確な怒りを感じるし夢を見させてくれる全てのタカラジェンヌに幸あれ……と思ってます。


今すぐにアナスタシア後のことを考えるのは無理です。心が死ぬ。

でも万が一まかさんの隣にまどかちゃん以外が立つのを、まどかちゃんの隣にまかさん以外が立つのを見ていて仄暗い気持ちを抱えてしまうようなことがあれば、その時は素直に一度宝塚ファンをお休みしようと思ってます。


とにかく宙組アナスタシアが、まかディミトリが、まどかアーニャが、今のまかまどコンビが最高なことには変わらないので、未来のことは何も考えず今を噛み締めようと思います。

そして今までも、これからも。ずーっとずーっとまかまどが大好きだし私にとって特別なトップコンビです。


全てのタカラジェンヌの歩む道に、幸多からんことを祈っています。