まかまどの好きなところ

1.身長差・体格差

WSSでまかさんがまどかちゃんの顔を覗き込むために軽く膝を曲げているのを見たときの衝撃は忘れられない。

まかまどの身長差・体格差が生み出した男役の膝折芸。

まどかちゃんを見下ろすまかさんの瞳が最高に色っぽくてかっこいいし、まかさんを見上げるまどかちゃんの瞳が最高に輝いてて愛らしくて夢とときめきが詰まってる。

175cmと162cm……13cm差……まどかちゃんが高いヒール+背伸びでなんとかまかさんの肩に顎をのせられる身長差……。

まかさんの腕の中にすっぽりおさまるまどかちゃん、という絵が最近のお決まりになってきていて、私はただただ幸せです。

ただ身長差がありすぎるのもご本人たちは色々と大変なのでは、とも思うので、その分しっかりがっつり好きです! と声をあげていきたい……。

 

 

 

2.ビジュアルの説得力

真風涼帆という美丈夫と星風まどかという美少女が恋に落ちる宝塚歌劇団宙組の世界、大正解すぎる。

WSSにはじまり、シトラスのステートフェア、黒い瞳とまかまどで一目惚れ演出が多いのも納得。

目が合った瞬間、2人にだけスポットライトがあたって周りの照明がしぼられ、2人だけの世界が作られる演出が最高に似合う~~~!!!

黒い瞳のニコライなんて「所詮片田舎かぁ」ってとんでもなく失礼な発言をした後、マーシャと会ってピンクのライトで世界(舞台上)が彩られるという変わり身の早さ。恋しちゃったから仕方ない。

面長でシュッとした美形と、丸顔で愛らしい少女。まさしく少女漫画のヒーローヒロインの並びでただただときめく。

単純に個人的な好みとしてまかまどのビジュアルの並びが大っっっっ好きだし、この2人が運命に落ちるの最高に分かる。

相手が真風涼帆(星風まどか)だったらそりゃ惚れるわ。

 

 

 

3.恋愛力の高さ

オーシャンズ11で改めて感じたけど、真風涼帆という最高の男役、あまりにも一人の女性を愛しぬく役が似合いすぎる。

まかダニーのビジュアルからして「女に不自由してこなかった」というセリフが死ぬほど似合うのに、唯一の女性に向けて「偽りだらけの人生だけど、君を愛した日々に偽りはない」と歌い上げる姿があまりに切なくてかっこよくてずるい。

何よりまかさん、目の前の女の子のことを愛おしく思ってるんだろうな~って表情がはちゃめちゃにうまい。

身長差故に伏し目がちになる瞳に、むにって上がる口角が最高。

表情、声音から❝特別感❞を客席に感じさせるのが最高にうまい、好き。

お互いに恋してる、愛おしく思ってる表情が絶品だから、どんどん恋愛もの演目をまかまどにふってほしいな~~~!!!(見たい)

 

 

 

4.真風さんの包容力

舞台上でも舞台を降りているときでも、まかさんの包容力がすごい。

毎回毎回この包容力がすごい!2019を更新していく勢い。

舞台上でトラブルがあったときもまるでときめき演出かのように対処するし、ナウオンでは優しく話題を振ったりまどかちゃんの言葉を拾ったりとひたすら包容力がすごい。

まかさんの優しげな横顔を見るのが幸せ。

 

 

 

5.歌声の相性

ヴァンサクで何となく感じて、WSSのトゥナイトで確信に変わったけど、まかまどは歌声の相性がとってもいい。

お互いのびのびと歌えてる感がするというか、ビブラートも綺麗に合わさってるし、とにかくお互いの歌声を邪魔せず、聞き心地がいい……。

まかさんの優しく甘い歌声とまどかちゃんの真っすぐで綺麗な歌声のハーモニー、ずっと聞いていたい。

 

 

 

6.デュエットダンスの多幸感

ヴァンサク⇒シトラス⇒異ルネ⇒ビバフェス⇒オーシャンズ…と、まかまどデュエットダンスは常に最高を記録し続けてる。

まかさんもまどかちゃんも相手を見つめるし、目が合うと口角が上がるし、とにかく楽しそうに踊っていてとにかく多幸感がすごい。

特にオーシャンズのデュエダン、2人ともすっごく楽しそうに踊ってて見てるこっちが幸せだった~~~!!!ダニテスおめでとう~~~!!!

異ルネ、オーシャンズとまどかちゃんに片膝ついて愛を誓ってるまかさんだけどその姿があまりにも絵になりすぎているので、今後も見られたらとっても嬉しい……。

ちなみにデュエダンじゃないけど天河でも片膝ついてプロポーズしてるので、大劇場公演制覇してるんですよね(ありがたい)

あとこれはまかまど好きの幻覚じゃないと思うんですけど、まかまど、デュエダン内で目を合わせて微笑みがち。

 

 

 

7.2017年7月7日の奇跡

ヴァンサクでまかまどの並びに最高にときめき、就任発表前にちらっと期待したのも事実だけど、ヴァンサク一作を大切な思い出としてひっそりと愛していく気でいたから今が幸せで幸せで仕方ないです。

元々まかさんもまどかちゃんも特別好きな男役さんと娘役さんで、その2人がトップコンビとして組んでくれるなんて……と今でも定期的に2017年7月7日の奇跡を噛み締めます。

は~~~まかまど好き。大好き。

トップコンビって素晴らしいなぁ~~~!!!

 

 

 

(気が付いたら増えてるかも)